花咲かフェアinさがえ

2010年06月21日

こんばんは。michoです。

日曜日、寒河江市へさくらんぼ狩りへ行きましたが、
お昼を食べに、再び、チェリーランドへ。

施設内でラーメンを頂き、
これから、どうする?ということになりました。

お隣の道の駅で、
昼からさくらんぼの種飛ばし大会がありましたが、
農園でやってみたら難しかったので、
長女の希望で、花咲かフェアへ行くことにしました。

寒河江での花咲かフェアは、
長男が1歳だった頃、
全国の花咲かフェアとしてやっていた時、
1度来たことがあります。
それ以来なので、ホント、久々で、
子供もその間に、3人に増えました。

全国の花咲かフェアとしてやった時より、
花は少ないような気はしますが、
それでも、目の保養にはなりました。
花咲かフェアinさがえ 入場無料というのがいいですよね。
花の維持費の協力費として、
駐車料金は、100円払うようですが。

お弁当を持ってきてもいいし、
子供たちが遊べる広場もあります。














花咲かフェアinさがえ 色とりどりの薔薇が、
施設内の中央にありました。

薔薇たちの中を歩いた時の、
香りのすごいこと。

薔薇、薔薇、薔薇でした。

薔薇のハーブティーの試飲も、
とてもおいしかったです。


花咲かフェアinさがえ マスコットキャラクターのグリリンと。

ピンクのキャラクターもいましたが、
ピンクなので、
きっと、名前はグリリンではないのだと思います。

長男のお願いに、
快く写真に写ってくださったグリリンです。












花咲かフェアinさがえ この日は、「寒河江さくらんぼの日」ということで、
朝から、様々なイベントがあったようでした。
知っていたら、朝から行ったのだけれど・・・。

で、子供たちが、さくらんぼの絵を描く体験をしました。
ステンシルっぽいのですが、
正式な名前が分かりません。

私は次女の子守をしていたので、
工程を全く見ていないのです。


ただ、最後はラミネートできれいに仕上げてくださり、
二人とも、すごく上手に出来ていました。

花咲かフェアinさがえ フラダンスのイベントもしていました。
そこだけ、南国でした。

これは、「涙そうそう」を聴いた
ハワイの人が、
感動して、ハワイアンにアレンジをした曲で、
踊られているところです。













花咲かフェアinさがえ ナゼか、次女が
フラダンスに釘付けで、
一緒に踊っています。

ショーが終わるまで
つき合わされました。














花咲かフェアinさがえ 施設内を走っている
ポッポトレインなるものにも
乗ってみました。








花咲かフェアinさがえ ちょっと、距離が短かったかな・・・。

それから、もっと、
花の中を走らないと、
意味が無いような気がしました。















花咲かフェアinさがえ 夫はおやつに、
胡瓜の一本漬けを。

浅漬けタイプもありましたが、
夫が購入したのは、
辛子漬けです。

冷え冷えで売っていました。




たまたま寄ってみた花咲かフェアでしたが、
たまたま、さくらんぼの日で、
色々イベントがあり楽しめました。

来年は、朝から、
花咲かフェアに来てもいいなあと思いました。
近くで、さくらんぼ狩りの受付もしていましたし。

会場内に足湯もありましたが、
近くに、温泉施設もあって、
多分、1日楽しめる場所だと思います。

花の種もお土産に頂き、
満足して帰りました。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
東根さくらんぼタントクルセンター
ツーデーマーチ2010
夏休み日記4
夏休み日記3
夏休み日記2
夕日まつり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 東根さくらんぼタントクルセンター (2010-11-03 18:00)
 ツーデーマーチ2010 (2010-10-28 18:00)
 夏休み日記4 (2010-09-04 19:00)
 夏休み日記3 (2010-09-03 18:00)
 夏休み日記2 (2010-09-02 18:00)
 夕日まつり (2010-07-26 23:28)

Posted by micho at 18:00│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。