畑部日記 2010.10.25

2010年10月25日

こんばんは。michoです。

前のブログから、とても久しぶりに書きます。
何ででしょうね・・・?
特に理由は無く、相変わらずぐうたらと過ごしていました。
秋は、行事もいっぱいあって、どうしても疲れるんですよね。

ここは、初心に戻って、また細々と書いてみたと思います。

書きたいことは色々あったので、
過去にさかのぼるブログが続きますが、
自分でも何をして過ごしていたか、振り返りながら・・・。

最近、畑は秋・冬モードになりましたが、
その前の夏の様子。



畑部日記 2010.10.25 このような立派なゴーヤが
今年は山ほど成りました。

生命力が強くて、
10月まで実が成っていました。

人生で、一番ゴーヤを食べた夏でした。
食べきれず、周囲にも配ったのですが、
ゴーヤは好みが分かれますね。



ちなみに、里芋も収穫したのですが、
写真を撮る前に、みんなのおなかの中へ~!!

芋煮、2回分は収穫できました。
市販の芋より、粘り気があって、おいしかったですよ。

今は、同じみの大根を育てています。
今年は、チューリップも植えました。来年が楽しみです。

タグ :ゴーヤ

同じカテゴリー(畑部「モリモリ」)の記事画像
畑部日記 2010.07.22
畑部日記 2010.07.01
畑部日記 2010.05.23
畑部日記 2010.05.21
畑部日記 2010.05.17
見た方いますか?&畑始めました。
同じカテゴリー(畑部「モリモリ」)の記事
 畑部日記 2010.07.22 (2010-07-22 08:00)
 畑部日記 2010.07.01 (2010-07-02 00:03)
 畑部日記 2010.05.23 (2010-05-24 00:04)
 畑部日記 2010.05.21 (2010-05-22 00:50)
 畑部日記 2010.05.17 (2010-05-17 22:31)
 見た方いますか?&畑始めました。 (2010-05-17 00:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。