給食試食会

2010年06月19日

こんばんは。michoです。
久しぶりに、書いています。

我が家は、ワールドカップモードで、
茶の間は夜更かし組が大騒ぎですが、
私は、興味ありませんので、
本当に、久しぶりに、
パソコンの前に座ってみました。

先日、長女の通う学校で、
給食試食会がありました。
1年生だけの行事なのですが、
家の人も参加して、
皆で給食を食べます。

給食試食会 長女は、エプロン組ではありませんでした。
今回は、配膳の係のようです。









給食試食会 今回のメニューは、
・ごはん
・豆腐と鶏肉の団子のスープ
・いわしの梅煮
・ひじきの煮物
・牛乳
・青リンゴゼリー

ナゼ、試食会の時、
いわしなの・・・


給食試食会 ランチルームで食べました。

もっとも、子供たちも
入学以来、
初めて、ランチルームで食べたようです。















給食試食会 ちょうど、
いただきますの係だった
長女でした。








やはり、家のご飯と比べると、
薄味でした。
というか、家が濃いのだと思います。
本当は、薄味でも、
ぜんぜん大丈夫なんですよね。

偏食の長女。
給食で、頑張って栄養を摂っている感じです。
給食って、ありがたいですね。


同じカテゴリー(子供)の記事画像
誕生会 7歳
夏休み日記1
ピアノ発表会
夏祭り
菖蒲たたき
忙しい4月
同じカテゴリー(子供)の記事
 誕生会 7歳 (2010-10-26 18:00)
 夏休み日記1 (2010-09-01 22:40)
 ピアノ発表会 (2010-07-31 18:00)
 夏祭り (2010-07-21 23:23)
 菖蒲たたき (2010-06-04 23:06)
 忙しい4月 (2010-04-21 23:51)

Posted by micho at 22:16│Comments(2)子供
この記事へのコメント
我が家も盛り上がって応援してました。。
しかし。。残念な結果に^^;
私も興味がないのでパソコン遊び^^;
さて終わったことだし。。おトイレ行って寝てもらおっと♪
Posted by アドアド at 2010年06月19日 22:25
アドさん、こんばんは。

ワールドカップ、
日本はもう少しだったようですね。

茶の間からの歓声で、
私は察知できましたが、
スポーツニュースで、
日本のプレーを無理矢理夫に見せられました。

自分がプレーする分には、
スポーツって集中出来るのですが、
ただただ応援は苦手です。
Posted by micho at 2010年06月20日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。