忙しい4月

2010年04月21日

こんばんは。michoです。

今年の4月は、長女の入学と
次女の誕生日が重なり、
忙しい月でした。

忙しい4月 長女の入学式は、
天気も良く、
わくわくする入学式となりました。

とある幼稚園からの出身が、
クラスでは長女一人なので、
仲良くしていけるのか
心配でしかたなかったのですが、
本人は、いたって楽しく通っています。

ただ、毎日疲れるようで、
帰ってくると昼寝をし、
夜は眠れないといったパターンの日々です。

最近、給食が全部食べられたと、
喜んで帰ってきました。



忙しい4月 入学式の数日後、
「1年生を迎える会」というのがあり、
父兄も参観できるとのことで、
見に行って来ました。

6年生からインタビューをされ、
皆、緊張しつつも、
頑張って答えている姿がほほえましく、
密かに、6年生の方も、
緊張しているような・・・。

最後は、大きなくす箱が上手に割れ、
子供たちの歓声が、
体育館に響きました。





忙しい4月 
長女の入学祝いと、
次女の誕生会を兼ねてのパーティーです。

長女は何故か、お祝い事のご馳走に、
オードブルをリクエストします。
でも、お店のオードブルは、揚げ物が多いので、
最近の我が家のオードブルの定番は、
自分たちの好きなおかずを、
オードブルの皿に盛り付けて楽しむというのが定番です。

これだと、お浸しなんかも盛り付けられます。
我が家は、4世代同居なので、
揚げ物ばかりだとつらいのです。

忙しい4月お約束のケーキは、
光月堂さんから。

ケーキ以外にも、
おいしそうなお菓子が
たくさん並んでいた
光月堂さんでした。

冬は、ホワイトロールケーキがありましたが、
春は、桜のロールケーキがあるようで。
どうやら、季節ごとのロールケーキを、
作っているようです。







とりあえず、私の仕事の異動もあり、
バタバタした4月でしたが、
皆、それなりに馴染みつつあり、
ほっと、一安心です。

次女もおしゃべりが上達し、
長女と毎日にぎやかです。
子供成長って、早いですね。


同じカテゴリー(子供)の記事画像
誕生会 7歳
夏休み日記1
ピアノ発表会
夏祭り
給食試食会
菖蒲たたき
同じカテゴリー(子供)の記事
 誕生会 7歳 (2010-10-26 18:00)
 夏休み日記1 (2010-09-01 22:40)
 ピアノ発表会 (2010-07-31 18:00)
 夏祭り (2010-07-21 23:23)
 給食試食会 (2010-06-19 22:16)
 菖蒲たたき (2010-06-04 23:06)

Posted by micho at 23:51│Comments(2)子供
この記事へのコメント
ピカピカの一年生は、慣れるまで、疲れますね

四世代同居とは、食事作るのも大変ですね


michoママさんも、頑張ってくださいね
Posted by ゆきんこ at 2010年04月21日 23:58
ゆきんこさん

コメントありがとうございます。

私の実家は、多いときで6人家族でしたが、
嫁ぎ先は、多いときで10人家族でした!!

子だくさん家族ではありませんが、大家族ですよね。
毎日、せわしないです。
Posted by micho at 2010年04月22日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。