フルーツいっぱいミルクレープ

2010年02月21日

こんばんは。michoです。

長女の通う幼稚園では、
今年、「食育」をテーマに、
先生方が勉強しておられ、
時々、親にレポート提出がありました。

卒園が近いのに、また!?といった感じで、
今回は、「ホットプレートを使用したクッキング」を
して下さいとのこと。

長女が、クレープを作りたいとのことで、
二人でミルクレープを作りました。
長男が最近、食べたいと話していたのを
思い出したようです。
私は、最後まで、大判焼きを作りたいと主張していたのですが、
夫が、「大判焼きは地味だから。」と言って、
却下となりましたkao13

材料を混ぜたり、果物を切ったり、
クリーム塗ったりと、
結構、作業工程が多くて、
3時のおやつが4時のおやつの予定に変更したのに、
出来なくて、とうとう、夕食後のデザートになってしまいました。

でも、果物を切るのは、全部長女一人で頑張って、
満足そうでした。

フルーツいっぱいミルクレープ フルーツいっぱいミルクレープ フルーツいっぱいミルクレープ フルーツいっぱいミルクレープ フルーツいっぱいミルクレープ
果物を挟んだ層や、ジャムだけの層、チョコだけの層など、
かれこれ、9~10枚ほど、
クレープを重ねました。

形が不恰好だったクレープは、
重ねるのに使わず、
それで、果物やクリームを包んだ形にしてみました。

果物がたくさんで、ジューシーなミルクレープになり、
長女も、にこにこして食べていました。

手作りって、それだけで、おいしいですね。




同じカテゴリー(子供)の記事画像
誕生会 7歳
夏休み日記1
ピアノ発表会
夏祭り
給食試食会
菖蒲たたき
同じカテゴリー(子供)の記事
 誕生会 7歳 (2010-10-26 18:00)
 夏休み日記1 (2010-09-01 22:40)
 ピアノ発表会 (2010-07-31 18:00)
 夏祭り (2010-07-21 23:23)
 給食試食会 (2010-06-19 22:16)
 菖蒲たたき (2010-06-04 23:06)

Posted by micho at 01:13│Comments(2)子供
この記事へのコメント
旨そうじゃないですか
Posted by リッキー at 2010年02月21日 12:16
リッキーさん

旨そうじゃなく、旨かったです(^-^)v

仏壇にも供えたのですが、
つまみ食い多しで、
あっという間に、なくなりました。

ごちそうさまでした♪
Posted by micho at 2010年02月22日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。