豆まき

2010年02月05日

こんばんは。michoです。

長女と次女、昨日は、
それぞれの幼稚園、保育園で、
豆まきをしたようです。

豆が入った袋を持ってきました。

豆まき 
長女の豆袋。
自分たちで、作ったようです。
どんな鬼を追い払うか、
悩んでいた長女でした。










豆まき
次女の豆袋。
きっと、先生が頑張って、
作ってくださった袋です。
鬼のお面もありましたが、
かぶり過ぎて、壊れました。
保育園の鬼は、
怖かったようです。






節分の豆まきは、男の人がまくの?
少なくとも、我が家はそんな感じです。
男の人がいれば、
出来るだけ男の人って感じなのですが。

夫が仕事でいなかったので、
長男が代表してまきました。
何の代表?と思うのは、私だけ?

誰でもよさそうなものだけど。
私の世代になったら、豆まきは
誰がまいてもいいことにします。


タグ :豆まき

同じカテゴリー(子供)の記事画像
誕生会 7歳
夏休み日記1
ピアノ発表会
夏祭り
給食試食会
菖蒲たたき
同じカテゴリー(子供)の記事
 誕生会 7歳 (2010-10-26 18:00)
 夏休み日記1 (2010-09-01 22:40)
 ピアノ発表会 (2010-07-31 18:00)
 夏祭り (2010-07-21 23:23)
 給食試食会 (2010-06-19 22:16)
 菖蒲たたき (2010-06-04 23:06)

Posted by micho at 00:04│Comments(1)子供
この記事へのコメント
失礼いたします!

とても上手にできていますね♪
私の子も保育園で豆まきしてきたようです♪
楽しそうに話してくれました。


お気に入りのお花を是非見てあげてください♪
素敵なお花をご紹介しています♪

失礼いたしました。
Posted by フェニックス at 2010年02月05日 04:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。