パン職人

2010年03月31日

おはようございます。michoです。

子供たちの春休みも中盤ですが、
4月から1年生の長女が、
入学式まで一番休みが長く、
暇を持て余しています。

そこで、最近凝っているのが、
パン作り。

生地の発酵に、レンジを使うそうなのですが、
おばあちゃんと、毎日こねこねしています。

食べる方も、毎日だと大変なのですが、
プレーンから始まり、
レーズンパン、チョコチップパン、
アップルパン、シナモンロールと、
バリエーションが広がっていきました。



パン職人
パン職人
結構、膨らむものです。

でも、パン職人と化している長女の
将来の夢は、ケーキ屋さんですgirl

ケーキは、いつ焼くんだろう・・・?

タグ :手作りパン

同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
グルメフェア2010
ホットケーキ焼きました
ラーメン~米の粉の滝ドライブイン~
夏のスイーツ
ラーメン~新三~
抹茶タイヤキ
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 グルメフェア2010 (2010-11-02 23:02)
 ホットケーキ焼きました (2010-11-01 18:00)
 ラーメン~米の粉の滝ドライブイン~ (2010-10-29 18:00)
 夏のスイーツ (2010-08-03 00:00)
 ラーメン~新三~ (2010-07-07 06:00)
 抹茶タイヤキ (2010-05-22 18:00)

この記事へのコメント
パン、美味しそう~~!(*ノ∀`)
手作りパンって、手間も掛かるけど
愛情たっぷりで
とっても贅沢!
ふわふわですね~!(*≧∀≦)
Posted by チョコぷ~* at 2010年03月31日 07:19
チョコぷ~さん

こんばんは。michoです。
コメントありがとうございました。

おばあちゃんと長女で毎日こねこねしてて、
最近は、「今度、お母さんに教えるね。」
と、言われています。

意外とおいしくて、私好みの味のパンなんですよ。
おいしいです。
Posted by michomicho at 2010年04月01日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。