プレミアム・カルピス

2010年03月01日

こんばんは。michoです。

日曜日は、お昼にラーメンを食べてきました。
子供にせかされて、写真は撮れませんでしたが、
庄内小僧を見た、長女のリクエストで、
「さらしな」へ!!

基本的に、私は塩ラーメンが好きなので、
「塩玉ワンタンチャーシュー」を、
今回は頼みました。

でも、三元豚のチャーシューは長女へ、
ワンタンは長男へ、
麺は次女へ、
それぞれ、私のどんぶりから移動・・・。

普通盛りだったので、そんなに無くなったら、
おなかいっぱいにならないかなあ・・・なんて思っていたら、
おなかいっぱいで、夕ご飯も残すほど。
なんだか、年齢のせいのような気がします。
こってりのラーメンなんか、今は食べられません。
胃にもたれてしょうがない。

でも、ラーメン好きなので、
今度は、どのお店に行こうか、
長女と相談中ですusagi

さて、おなかいっぱいと言いながらも、
食後のデザートはしっかりと、胃袋に入れる私。

今回は、プレミアム・カルピスの季節限定商品の
あまおう味を見つけて、速攻、買いました。

プレミアム・カルピス
実は、プレミアム・カルピスが大好きな私。
普通のカルピスよりコクがあるのと、
量がなんといっても、少なくて飲みやすいです。

ところが、最近、プレミアム・カルピスを
スーパーやコンビニで見つけられなくて困っている、
という話を、幼稚園の集まりで話していたばかりで、
○○で見つけたとか、先生に教えてもらっていたのでした。

そんな矢先の、季節限定味。
ほんのり苺の味がしましたが、
私は、スタンダードなプレミアム・カルピスの方が好きかな。
今度は、先生から教えてもらった所に、
プレミアム・カルピスを買いに行こうかと思います。


同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
グルメフェア2010
ホットケーキ焼きました
ラーメン~米の粉の滝ドライブイン~
夏のスイーツ
ラーメン~新三~
抹茶タイヤキ
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 グルメフェア2010 (2010-11-02 23:02)
 ホットケーキ焼きました (2010-11-01 18:00)
 ラーメン~米の粉の滝ドライブイン~ (2010-10-29 18:00)
 夏のスイーツ (2010-08-03 00:00)
 ラーメン~新三~ (2010-07-07 06:00)
 抹茶タイヤキ (2010-05-22 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。