2月限定抹茶あじまん

2010年02月23日

こんばんは。michoです。

先日、2月限定の抹茶あじまんを購入。
長女と半分こにして、食してみました。

まず、「コマーシャルと色が違う!!」と、
長女のブーイング。
イメージ写真なのかもしれませんが、
店前に出ている写真とも、
見た目の色が全く違うのです。
抹茶色していなーいicon15

割ってみると、中の方が、
若干、抹茶色な感じはしますが、
味も、普通のあじまんと変わらず。
白玉が入っているかどうかの違いで。
かすかに、抹茶の香りはしていましたが、
私たちの舌が、微妙な味を感じ取れないのでしょうか?

抹茶あじまんというには、まだまだな感じがしました。
もっと、強烈な、抹茶感が欲しかったです。
お茶の丹野園さんと共同で・・・と銘打っていましたが、
やっぱり、値段を考えると、
抹茶の量って、そんなものなのかなあ~といった感じで、
私と長女の試食は、期待外れとなりましたkao13

あじまんは好きなので、季節限定商品が出ると、
とりあえず試食をしてみますが、
ハズレも、そこそこあるかなって感じです。

2月限定抹茶あじまん
2月限定抹茶あじまん


同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事画像
グルメフェア2010
ホットケーキ焼きました
ラーメン~米の粉の滝ドライブイン~
夏のスイーツ
ラーメン~新三~
抹茶タイヤキ
同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 グルメフェア2010 (2010-11-02 23:02)
 ホットケーキ焼きました (2010-11-01 18:00)
 ラーメン~米の粉の滝ドライブイン~ (2010-10-29 18:00)
 夏のスイーツ (2010-08-03 00:00)
 ラーメン~新三~ (2010-07-07 06:00)
 抹茶タイヤキ (2010-05-22 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。