初売り

2010年01月02日

こんばんは。micho(みちょ)です。

昨日、今日と強風でしたが、お正月の売り出しということで、
家族でお買い物に、頑張って行きました。

昨日は、長女が今年の春から1年生とのことで、
机とランドセルを探しに。
ランドセルは、ビビットピンクという色になりました。
かわいかったですよusagi

私もピンク好きなので、子供の頃にあれば・・・と思いました。

今日は、家電量販店へ行きました。
やっぱり込んでましたが、デジカメを購入しました。

今まで使用していたデジカメは、10年位使いました。
途中、バッテリーも交換して、愛着はありましたが、
最近、またバッテリーの消耗が早くて早くて。
電源入れたときも、調子が悪く、
思い切って、新品購入です。

今のデジカメは、小さくて薄いんですね。 
キャノンのIXYのパープルを購入しました。

最近は写真を撮るペースも、かなりダウンしていたので、
新しいデジカメで、たくさん撮りたいなあと思います。

 

初売り


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ディズニーリゾートへ行って来ました~その5~
フラフラと・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ディズニーリゾートへ行って来ました~その5~ (2010-05-11 00:00)
 フラフラと・・・ (2010-01-11 23:40)

Posted by micho at 22:00│Comments(3)買い物
この記事へのコメント
明けましておめでとう

我が家の一年生は、水色ランドセルしょってま〜す

入学式に、急に背負うのためらい…皆焦る

自分で選んだんだからしょうがないずね
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月03日 01:40
藤丸さん、こんにちは。
水色のランドセル、思い切りましたねぇ。

長男のランドセルを選んでいるときは、
長女は黄色のランドセルを希望していたのですが、
いざ自分の順番になると、
そこそこ無難な色に落ち着くものですね。

近所には、深緑のランドセル背負ってる子供いますが、
なかなか渋くて、カッコイイです。
キャメル色?も見かけたことあります。
Posted by micho at 2010年01月04日 00:50
勝手にビビットピンクを


ドドットピンク

と読み間違えて、一人で「????」になってました。


でも、ドドットピンク。

すごそう。



最近は普通にいろいろな色のランドセルが売られていて、こういうところから個性的な子供たちの育成がスタートしているのかもとも思ったね。
育成っていうか、可能性というか。
Posted by ひろし at 2010年01月05日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。